BLOG

ブログを掲載しています。

Canva 一括作成機能が 超便利♪

最近重たい話題が続いたので、
ちょっとひと息(*^▽^)♪

私の好きなデザインツール「Canva」のお話。
Canvaはどんどんいろんな機能がアップデートされるので、
私もまだまだ知らない機能がいっぱいあります。
最近気づいた機能として「一括作成」機能があるのですが、
これがとっても便利♪

CSVデータを使ったり手動で一覧データを作成して、
デザイン上に設置した項目と紐付けすれば、
あっという間に複数のページが一気に作成されます!

canva.png

私は、本の感想リストから動画を作成してみましたが、
1枚ずつページを複製していくよりも全然早いし、楽ちん。
5ページくらいなら手動でも大したことはありませんが、
数十ページ作ろうと思ったら、間違いなく自動で一括作成にすべき。

Wordの差し込み機能に近いと思いますが、
もちろん動画だけでなく、
チラシやカード、Instagramの投稿、ショート動画、プレゼンの資料・・・
何にでも使えます。

特に仕事とは関係ないのですが、
新しい機能を見つけては触って楽しんでいます。
Canvaやっぱり好きだなぁ。


・・・ということで、
ちょっとした息抜きでした♪


作ったショート動画、本当にお勧めの本5冊なので、
参考にアップしておきます!

こちら (←クリックするとショート動画が再生されます)
 

2023/05/11   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >