BLOG

ブログを掲載しています。

ホテルでテレワーク。新型コロナで新たなサービス。

新型コロナウイルスの影響が毎日報道されていますが、
私の方は特に大きな影響もなく、
これまで通り出張も続けております。
(ただし、お客様へ訪問するときは、体温を測るようにしており、
 マイ体温計を持ち歩いています。笑)
体温計.jpg

世の中は、出張自粛や海外からの旅行客の減少、国内でも旅行キャンセルが続き、
新幹線も特急もガラガラ。そしてホテルもガラガラです。
毎年この時期は、春休み&卒業旅行シーズンということもあって、
ホテルは割高になる時期ですが、最近はほんとに安い!
通常1万円以上するようなホテルでも、4千円台とか。

ホテルや観光業界はとても厳しい状況だと思いますが、
そんな中、様々な新しいサービスも出てきているようですね。
ホテルでは、「テレワーク応援プラン」として、
ホテルの部屋を仕事場として利用できる日帰りプランなども出てきています。

会社がテレワークを推奨しても、家で仕事はできない!という方も多いはず。
そんな方には、wifiを使えて一人で集中して仕事ができる環境があるのは、
とっても助かると思います。

また、料亭の個室をテレワークの執務スペースに!ということで、
日本料理店がランチ注文で長時間滞在できるサービスを開始したというニュースもあったり。
なるほど!と思うサービスが続々と出てきています。

苦しい状況の中でも、
こうやってちょっとした工夫で新たなサービスが生まれるものなんでしょうね♪
この機会にテレワークといった働き方が少しずつ浸透して行くことを見越して、
今発生したサービスが、これからも続くといいなぁと思います。

私も是非利用して、
日本の経済に多少なりとも貢献したいと思います!
がんばれ!日本^^

2020/03/16   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >