BLOG

ブログを掲載しています。

在宅勤務のお供♪(BGMと香り編)

なかなか収束の兆しが見えない新型コロナの状況ですが、
弊社も基本的に訪問打ち合わせは自粛する方針となり、
打ち合わせはweb会議、仕事は在宅で…となっております。

私は運動不足で太りそう…という危機感を感じてきました(笑)
2年前から始めたヨガもコロナの影響で休業となり、
ますますインドアな生活を送っていますが、
今日は、在宅勤務を快適に過ごすためのお供をご紹介します。

まずは、BGMと香り。

私、実は香りフェチでもあり、
もう7年位前から愛用しているのが、「マジックボール」。
S__7856521.jpg
http://www.e-antibac.com/pcmbwhat
(マジックボール公式サイト)

雑貨屋さんや美容院、ホテルなどによく置いてあるので、知っている方も多いと思います。
本体も香りのソリューションもちょっとお高めなのですが、
7年使っていても全く問題なく手入れも簡単なので、とってもお勧めです。
いい香りがするな~と思う場所には、大体マジックボールが置いてあることが多いです。
空気清浄機能もあり、香りも楽しめる優れもの。

似たよう感じで安いものも売られていて、
数千円くらいのものも試しましたが、香りの持続力が全然違うので、
結局、マジックボールに落ち着いています。

香りのソリューションも20種類くらいあって、
私のお気に入りは、「グリーンティー」「スプラッシュリリー」。
好みはあると思いますが、この二つは鉄板です!

この香りに包まれて仕事をしていると、
とても気分よく仕事ができます。


そして、BGMは、GoogleHomeで。
聴いているのは、ラジオだったりJ-POPだったりもしますが、
仕事するならクラシック系がお勧めです。
なぜか今は、葉加瀬太郎のバイオリンが気に入って、
「葉加瀬太郎の曲鳴らして~」とお願いして聴いています(笑)
S__7856520.jpg

GoogleHomeは、買った当初はいろいろ質問してみたり、
ショッピングリストを使ってみたりしていましたが、
結局一番使っている機能は、「Google Play Music」になっています。
(Google Play Musicは月額980円かかりますけど。)

ということで、どうせなら、自宅仕事も快適に。
小塚流の楽しみ方でした。

2020/04/13   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >