BLOG

ブログを掲載しています。

在宅勤務のお供♪(デスクまわり編)

前回のblogでは、在宅勤務を快適に過ごすアイテムとして
BGMと香りをご紹介しましたが、
今回は「デスクまわり編」。

今回の新型コロナの影響を受けて在宅勤務が広がりを見せている中、
デスクやチェア等も売れているみたいですね〜!
自宅のリビングテーブルやダイニングテーブルでは落ち着かないし、
仕事用のスペースが欲しくなりますよね。
会社によっては、購入費用を負担してくれるというケースもあるようで、
この機会に自分の仕事スペースを作るのはちょっと楽しいですよね。

今回は、私のデスクまわりのオススメをご紹介!
(最近、なんのblogかわからなくなってきている・・・笑)
S__8028167.jpg
↑IKEAの有孔ボードをデスクに設置しています。これが超オススメ!

壁に設置できるので、デスク上のスペースが取られず、
デスクまわりの小物をすっきりと収納できるので気に入っています。
しかもさすがIKEA。安い!
小物入れ等のバリエーションもいろいろあって、
追加で購入して組み合わせるのも楽しいと思います。
スクリーンショット 2020-04-25 19.51.31.png
IKEA スコーディス有孔ボードコンビネーション
https://www.ikea.com/jp/ja/p/skadis-pegboard-combination-white-s49217376/
(IKEA公式サイト)

ちなみに、お気に入りの文房具はこちら↓
フリクションとJETSTREAM。
ほぼこの2種類で仕事をしているので、替芯も常備しています。
S__8028166.jpg
フリクションの色は仕事の内容によって区別していて、
ピンクが一番使っているのでもう本体がハゲハゲです(笑)
S__8028164.jpg
心がしずみがちな毎日ですが、
お気に入りの場所でお気に入りの文房具を使って、
少しでも気持ちを盛り上げていきましょう!

2020/04/20   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >