BLOG

ブログを掲載しています。

eラーニング教材製作準備中

新型コロナの影響で、企業の集合研修は、
ほとんどがオンラインやeラーニングに変更となっています。
そんな状況を受けて、弊社でもeラーニング教材を本格的に製作できるよう
環境を整備しました。

これまでのパワポの教材を編集するだけであれば、
今までの環境でも対応はできますが、
今後もこの傾向は続くと考え、
撮影&動画編集&配信ができるよう機器を揃えました。

24424B74-EA4A-40B2-8AD3-D57D83DC8A92.jpg

この環境のキーマンはこれ↓
ブラックマジックデザインの「ATEM Mini Pro ISO」
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/atemmini​
スクリーンショット 2020-09-22 16.29.05.png
今、ものすごい売れているみたいですね。
ライブ配信もできるスイッチャーで、
4つの別々の入力映像がそのまま別々のファイルで保存され、
さらに、専用のソフト「DaVinci Resolve」にてプロジェクトファイルも自動で保存されるので、
そのまま編集もできるという。
要するに、これ1台で撮影→編集→配信までできちゃうという超便利ツール!

現在、取扱い方法を習得中ですが、
できるだけ早く、eラーニングに利用できる動画を製作し、
このサイトでもアップしたいと思いますので、ご期待ください!

2020/08/07   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >