BLOG

ブログを掲載しています。

トレンドマイクロのセキュリティ教育資料がわかりやすい!

トレンドマイクロから、使えそうな教育資料が無償で公開されました。
「クイズで学ぶ!働く大人なら最低限知っておきたい
 ネットセキュリティの基本2020」というもの。

クイズで学ぶ.png
https://www.is702.jp/download/partner/80_m/

「クイズで学ぶ!」って…惹かれますよね~。
よくセキュリティ研修を依頼されることがあるのですが、
その際に、クイズ形式とか参加型等のわりやすい内容を希望されることがあります。
「セキュリティ」と言うと、どうしても難しいイメージがあるので、
企業の教育担当者の方々は、いかにしてわかりやすく教育するか・・・?
と、悩まれているようです。

トレンドマイクロの「is702」というサイトでは、
これまでもいろいろな教育コンテンツを公開しています。
https://www.is702.jp/partner/80_m/

今回のコンテンツも早速ダウンロードして見てみましたが、
とても簡単でわかりやすい内容で、
従業員に対して基本的なセキュリティ教育を実施したい!
と思っている企業にとってちょうどよい資料になっていると思います。

クイズの回答を記載するシートも含まれているので、
回答用紙に回答を記入して提出してもらって、
受講記録とするのもよいですよね。
内容的にも、テレワークやSNSといった今時の問題も含まれていますので、
なかなか使えそうです!

2020/10/01   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >