BLOG

ブログを掲載しています。

iPhone12が届きました!

iPhone12が届きましたよ!!!

S__10879150.jpg
↑息子のものです。

高校の入学祝いにスマホを買うつもりだったのですが、
最新のiPhoneがいい!というので、
12が出るまで待っていました。

そして、10/16の予約開始日の21時ぴったりにポチっとしました。
おかげで初回出荷分に間に合ったようで、
本日(10/23)に無事届きました~~!!

S__10879152.jpg

青、カッコいいです!

個人的には、初代SEの角ばったフォルムが好きだったので、
そこに一番惹かれます。(息子のなんですけど)↓

S__10879153.jpg

知る人ぞ知るAppleマニアの社長よりも先に、私が先に購入したわけですが。

今回は、以下の4種類があり。
①iPhone 12 mini
②iPhone 12
③iPhone 12 Pro
④iPhone 12 Pro Max
息子は、大きいのがよいということで、
②のiPhone 12にしました。(③④ほどのものはいらない)
 

今回のポイントをAppleマニアの社長に聞いてみました!
(QA形式です。興味があればご一読ください。笑)

Q:今回のiPhone、購入しますか?購入するときのポイントは何ですか?

A:購入予定です。今回の一般的なポイントは、カメラと画面の大きさですね。
 軽くて持ちやすいのを選ぶならmini。
 カメラ性能が良いのと画面が大きいのがよければ、ProかMax。
 俺は、サイズが小さい方がよいのでminiにする予定。

Q:社長と言えば、毎回新しいiPhoneが出ると、必ず購入しているイメージですが、
  iPhone11だけは買っていないですよね。11は興味なかったんですか?

A:もちろん処理速度は毎回速くなるので、それはいいんだけど、
 それ以外に魅力的な機能追加がなかったので。
 強いて言えば、防水性能とかバッテリー容量とか、
 特に困ってなかったので。

Q:今回はあえての小さいほうなんですね。

A:iPhoneSE(初代)、5の大きさが好きなので。コンパクトな方がいいよね。

Q:あとは、私は「MagSafe」(※)も気になります!
  (※)磁石を用いたワイヤレス充電システム

A:「MagSafe」は興味ないけど、15Wは興味ある。
 今までも直接挿すと18Wだったけど、無線だと7.5Wだったはず。
 今度は無線充電で15W。早く充電できるのはいいよね。
 あとは、今回全部有機ELになったし、ガラスも強化された。
 カメラの性能などはあまり興味ないけど、
 そのあたりが今回はポイントかなと思ってます。

…ということで。
 miniが発売されたら、使い心地なども聞いてみます!

2020/10/23   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >