BLOG

ブログを掲載しています。

本年も大変お世話になりました!

本年はコロナで始まりコロナで終わった1年でした。
これまでの産業革命やIT革命といったものとは比べ物にならないほど、
全世界的に全生活様式で変化をもたらしたことに衝撃を受けつつ、
これからどう受け入れて生きて行くかを考える1年となりました。

その中でも、私たちプラグインの役割はいつでも、
世の中の流れをキャッチアップし、最新の技術と知識をもとに
お客様によりよいサービスを提供することであることは変わりなく、
そのために、日々自ら積極的にIT技術を生活に取り込んでいます。

・・・という建前もありつつ、半分社長の趣味で、
今年も事務所内をいろいろと楽しんで改善した点について、
最後にまとめてみました。(ITに関係ないものも含め)
真面目な内容ではないので、面白がって見ていただけますと幸いです。
 



【その①:無垢材とサイズにこだわりオーダーメイドしたデスク】
「基本的に何事もピッタリ合うものをオーダーする派。(なければ作る派)」ということで、
通常のサイズよりもコンパクトなデスクに入れ替えました。
これでスペースを有効に活用できるようになりました。

オーダーメイドデスク.png

【その②:ライトにこだわるソファコーナー】
ライトやオーディオ関連は、全てIot制御できる仕組みです。
Ai関連ではマイナーなApple製”Siri”に対応するべく、Homepodを母艦として様々な制御を音声で。

ソファコーナー.png

【その③:壁面をスクリーンとして利用】
プロジェクターはもちろん無線(AppleTVを経由したAirPlay)
スクリーン.png


【その④:基本はAppleマニアですが、WindowsPCはLenovo。】
lenovo.png

単にPCとしてもウェブカメラ内臓なので、ウェブミーティングにも対応し、
Office365も快適に動きますが、この機種の大きなメリットとして、
外部モニターとして、HDMI入力に対応しています。
時々動画撮影用のモニタとしても利用されています。

【番外編】
今年の忘年会は日本酒三昧で!
日本酒に詳しいメンバーの蘊蓄を聞きながら‥
(以下の写真の日本酒、わかる人にはわかる名酒揃い!らしい。笑)
忘年会は日本酒三昧.png
 



本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様も年末年始お身体ご自愛くださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年12月29日 プラグイン一同

※新年は2021年1月5日から営業いたします。

2020/12/29   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >