BLOG

ブログを掲載しています。

eラーニング教材制作中 グリーンバックも入手!

先日もご紹介した「mmhmm」を活用して、
今年度用のeラーニング教材の制作を進めています!
(※参考過去blog:オンライン研修でめっちゃ使える⁉︎便利なアプリ!​

当初は資料はインポートしてから利用する方法しか知らず、
パワポのアニメーションは使えないのか…(泣)と思っていましたが、
画面共有機能を使えばアニメーションの組み込まれたパワポも利用できることがわかり、
俄然楽しくなってきました♪
※参考:Keynote・PowerPoint・Google Slidesのスライドを mmhmm で使うには
    (mmhmmの公式サイトに飛びます)

そして、新たなアイテムもゲット!

グリーンバックです。(おーー!!けっこうでかい!)


グリーンバック.jpg

これで、切り抜き合成も少しキレイになったかも?

ふむふむ。
何事も試行錯誤を重ね、一歩一歩ですね。

時間があったらやろう!と思っていると、
なかなか進みませんが…
5月中には一つ完成させるつもりです!

乞うご期待!
(いや、やっぱり、あんまり期待しないで…笑)

2021/04/12   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >