BLOG

ブログを掲載しています。

canvaアップデート さらに便利になった!

お気に入りのアプリ「canva」がさらに便利になりました!

2020年ごろから愛用しているグラフィックデザインアプリ「canva」。
★以前のblog:オススメアプリ「canva

私は割と使う場面が多いため有料版を使っていますが、
使い倒しているので元は取れていると思います。
次々アップデートしてくれるので、ますます便利になり、
大好きなツールの一つです。
(たぶんパワポより使ってます。)

そんなcanvaで待ちに待っていた「表機能」が追加になったので、勝手に共有します!
使っていない方にとっては、「ふーん…」という感じでしょうが、
今まで「表」が入れられなかったので、
エクセルやパワポで作成した表を画像として取り込んだり、
画像を組み合わせて表にしたり、といった工夫が必要でした。

それで諦めてパワポで作るか…となっていたこともありましたが…

今回のアップデートで、canvaの中で表を作成することができるようになったので、
ますます、プレゼン資料やチラシなどの作成に便利になったのです~♪

canva.jpg

プレゼン資料のテンプレートも豊富で、デザイナーでなくとも、素敵な資料が作成できます。
↓ 

canvaテンプレート.png

プレゼン資料の共有もリンクで送れるのもいいんですよね。
「notion(※)」もそうですが、これからはこういったクラウドアプリが主流になってきますよね。
Excel、Word、PowerPointなどが、これらのツールに置き換わっていく時代かな~と改めて思います。

★以前のblog:神アプリ!?Notionにハマってます

2022/03/14   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >