BLOG

ブログを掲載しています。

システム監査技術者試験に合格しました!

平成31年度春期試験の合格者が発表されました。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_05goukaku/goukaku.html

システム監査技術者.png

4月に受験したのですが、
論文が全然書けなかった記憶しかないので、
完全に落ちたと思っていましたが…

なんと合格!!想定外でびっくりしました。
嬉しいです!

午前1は以前に受かっていたので、勉強しなくてもよかったのですが、
システム監査技術者試験は初めて受けるのに、正直あまり勉強できず・・・
辛うじて本を1冊買って、これだけ読みました!
(論文書く練習はできず。。)
テキスト.jpg
情報処理教科書 システム監査技術者 2019~2020年版

奇跡的に合格しましたが、
論文は時間が全然足りなくて、最後の1問はほとんど書けてなかったと思います。
これから受験を考えている方は、論文は書く練習をすることをお勧めします。
論文を手書きするのって意外と大変です。
最近手書きしないので、漢字も書けなかったりしますし(汗)

システム監査技術者は春だけなので、
興味のある方は、来年の春、ぜひ挑戦してみてください!

2019/07/01   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >