BLOG

ブログを掲載しています。

オススメアプリ「Voicy」

最近私がはまっているアプリをご紹介します!
(あくまでも個人的に気に入っているだけで、
 お仕事とは全然関係ありませんので。。)

今、音声アプリがキテるね!!!と思ってまして、
その中でもお気に入りが 「Voicy(ボイシー)」というアプリ。
スクリーンショット 2020-11-16 22.50.12.png
Voicy公式HP:https://voicy.jp/)

簡単に言うと、blogを耳で聞く感じかな。
決まったタイムテーブルで放送されるラジオとも違うし、
Youtubeみたいな動画はなくて、本当に声のみ。
きちんと編集された感じでもなくて、
周りの雑音とか車の音とか、お子さんの声とかも入ってたり。
そんなリアルな雑談感が耳に心地よい感じ。

もちろん、パーソナリティが魅力的で、
お話の内容が面白いという大前提がありますが、
(元々ちきりんさんとかワーママはるさんとかはあちゅうさんとかは
 ブログやTwitterやインスタでフォローしてたので)
耳だけってけっこう便利だな〜と本当に思うんですよ。

私は主婦でも母でもあって、こう見えて日々結構忙しい!(笑)
家事もしないといけないし、YouTubeやインスタばかりも見ていられない。
でも、イヤホンで聴きながらとか、
スマホを置いて横で流しながら作業することはできるので、
最近よく聞いています。

なかなか面白いコンテンツがいっぱいあるので、
これからもっと開拓していきたいなと思っています。

※ちなみに、この中で配信されているFujiさんという方の、
 「だれでもMBA English」というチャンネルも好きで、
 その中で「7つの習慣」の洋書を教材に英語を勉強しよう!というコーナーがあって、
 そのために気合を入れて「7つの習慣」の洋書を購入したんです!!
 
 ところが。
  ・・・・この画像おかしくないですか??
 
 IMG_0971.JPG
そうです。
届いたのが、ミニチュア本(爆)

慌ててよく見ずに買ったら、こんなものが届きました。
情けない・・・
結局、電子書籍で買い直しましたが、
最近こういったミニチュア版や写真ではわかりにくいものが売られていて、
間違って買っちゃう人が増えているようなので、
皆さんも注意してください(涙)

2020/11/09   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >