BLOG

ブログを掲載しています。

買って良かった!2021

今年もいろんなモノを買いましたが、
その中でも事務所でめちゃくちゃ活用している
「買って良かった!2021」ベスト3を発表します♪

​・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
まずは、第3位!!

ロジクールのウェブカメラ。


BESTBUY2021_3.JPG

社長のPC用に購入したのがとても良かったということで、
私のPCにも気づいたらセットされていました(笑)
MacのFaceTime HDカメラと比べても確かに明るくて画質がすごく綺麗!!

BESTBUY2021_2.JPG

私は、Mac Book Airをクラムシェルモードで利用しているので、
ウェブ会議の時だけMac Book Airを開いてFaceTime HDカメラを使用していましたが、
これが付いたおかげでクラムシェルモードのまま快適にウェブ会議ができます♪
今では必須です!

​・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
第2位!!

ボルネードのサーキュレーター。


BESTBUY2021_4.JPG

地味ですが、これがとても良い仕事をしています。
エアコンの風を受けて、遠くまで空気を循環させるので、
効率よく部屋をあたためてくれます。
この角度・位置が重要!ということで、
間違って少しでも動かすと社長がミリ単位で直します(笑)

​・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
そして、堂々の第1位!!

ウェブ会議用360度カメラ!!
(Coolpo AI Huddle)



BESTBUY2021_1.JPG

これが間違いなく、今年一番!!!


ウェブ会議が増えてきて、
当社のメンバーが複数同時に事務所から繋ぐ場合、
それぞれのPCから繋ぐと、ハウリング問題が・・・(  ̄~ ̄;)ウーン…
どちらかが話す場合は、どちらかがミュートにして・・・
というちょっとしたストレスがありましたが、
このカメラを導入してからは、
リアルな会議と同様に発言してOK。
自動で話している人にフォーカスして、声を拾ってくれます。

また、360度カメラなので、
会議の参加者それぞれの顔を分割して自動で表示してくれるので、
オンラインで離れている中でも、臨場感があります。
(壁面にプロジェクタで映しているのでさらに快適)

BESTBUY2021_12.JPG

これは、本当に便利!
もうなくてはならないアイテムです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

まだまだ細かいものは色々あるので、
また機会があったら紹介します(*'∀`*)

新しいツールやデバイスはどんどんすぐに試していこう!というスタンスなので、
これからも色々と自分たちで試しながら、
お客様にも役立つノウハウを積み上げていきたいと思います。

2021/12/03   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >