BLOG

ブログを掲載しています。

秋はセキュリティ研修の季節?

9月も3週目に入ると、急に秋らしくなってきましたね~。

きちんと毎年セキュリティ研修を実施している組織では、
秋にセキュリティ研修を行うことが多いような気がします。

おそらく、春は新入社員研修があるので、
その新入社員も含めた全社員に対して秋頃に年1回の定期研修を実施するというのが
タイミング的にはよいからかなと。

実際、セキュリティ研修の依頼は、秋から冬にかけてが繁忙期です。

弊社のお客様は医療機関が多いのですが、
研修資料は毎回それぞれの医療機関に合わせてカスタマイズしています。
毎年、研修の時期に合わせて、旬な情報・事例を調べながら、
できるだけ専門用語を使わず、動画を使ったりしてわかりやすい資料を…
と日々試行錯誤しています。

先日も事務所で全体の構成や内容、時間配分も含めて事前確認をしていました。
研修.jpg

研修資料はネットで検索するといろいろヒットしますが、
あまりに汎用的すぎると、業務の実態に合わないという問題もあります。
本来は組織に合った資料を自分たちで作るのが一番です!
私は昔からこの作業が好きなので、全く苦ではないのですが。

なかなかそんな時間が取れない…
という場合は、是非ご相談ください。
研修資料作成から実際の研修講師まで、ご希望に合わせて対応いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ~↓
https://plug-in01.com/contact/
 

2019/09/20   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >