BLOG

ブログを掲載しています。

卒業シーズン 創業支援の仕事を卒業しました♪

卒業シーズンですが、私も一つ卒業をしました。

弊社のお仕事とは全然関係のない個人的なお話ですが、
とても思い入れのある仕事から卒業しました♪

前職の会社を退職し、
ITコンサルタントとして活動を始めた2016年。
同時期、ふとしたご縁で地元石川県の公的な産業創出支援機関の
創業支援のコーディネーターにも同時に就任し、
そこから7年間ほど業務に携わってきました。

石川県での女性の起業機運を高めるために、
「いしかわ起業小町」という窓口を立ち上げ、
相談対応やイベント企画・運営など、
石川県の自治体や支援機関の方々と一緒に取り組んできました。

★「いしかわ起業小町」webサイト
https://kigyokomachi.com/

おかげさまで、石川県内では認知度も高まり、
私的にはやり切ったかなという思いと、
本業も忙しくなり、石川にいる時間が短くなってきたため、
卒業することにしました。

この仕事で出会った素晴らしい仲間たちと別れるのは、
とても寂しく名残惜しい気持ちもありますが、
何かを捨てなければ次の進化はない!ということで、
新たなステップに向けてまた前に進んでいきたいと思います。

IMG_2578.JPG

石川県では、お正月の大震災から復興の最中。
所属していた産業創出支援機関でも、
石川県の産業の復興支援に日々邁進しています。
大好きな石川県がまた元気になるように祈りつつ、
私は私でこれからも頑張っていきたいと思います。
 

2024/03/29   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >