BLOG

ブログを掲載しています。

行ってきました!Japan IT Week@東京ビッグサイト

久しぶりにIT系の展示会に行ってきました〜!
2024年4月24日〜26日の3日間、東京ビッグサイトで開催されている「Japan IT Week春」。

たまたま予定が空いたのと、
社長もちょうど東京で仕事があったということもあり、
合流して行ってきました♪


ITweek01.JPG

・AI・業務自動化
・クラウド業務改革
・デジタルマーケティング
・ソフトウェア&アプリ開発
・IoTソリューション
・情報セキュリティ  など。
IT関係のさまざまな展示会を一気に開催!という豪華さ。
出展者は900社だとか。

事前に参加登録してあったので、
参加証を入口で出力していざ中へ。

ITweek02.JPG

中の写真は撮っていませんが、すごい人でした。
そんなに時間がなかったので、
情報セキュリティエリアに的を絞って、
さらに気になっていたツールを厳選して、
いくつか説明などを聞いてきました。

ログ監視ツールやサイバー攻撃対策、Pマーク・ISMS関連のツールなどなど。
一気に複数社の説明が聞けて、画面なども見せてもらえるのが、展示会の醍醐味ですよね!
もっともっと時間があればまわりたいところはいっぱいありましたが、多分3日間毎日行ってもまわりきれない・・・
説明してくださった企業の皆様、ありがとうございました!
とても参考になりました。

次回は名古屋で開催らしいので、
また予定が合えば行こうかなと思います。

もうサイトには東京情報はなくなって、
名古屋開催情報に変わっていました(笑)
これだけの企業が一気に集まることはなかなかないので、
皆さんもぜひ予定入れておくと良いかも!
(コロナで出張も少なくなっていた思いますが、これは出張ネタになりますよ!きっと(笑))


ITweek03.png
https://www.japan-it.jp/hub/ja-jp/press/4week.html​

2024/04/25   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ