BLOG

ブログを掲載しています。

JIPDECからPマーク構築・運用指針解説動画がアップされました!

JIPDECからPマークの構築・運用指針(改定版)の解説動画がアップされました!

2024年10月からこの改定版構築・指針での審査が開始されるので、
そのあたりに現地審査を受ける予定の方は、気になってますよね。

ガイドブックはすでに発行されたので、
そちらで勉強されている方も多いかも。

そんな中、JIPDECのサイトに解説動画がアップされているのを発見!
早速観てみました。(なかなか長いので2倍速で(笑))

JIPDEC202404.png
(https://privacymark.jp/guideline/guideline_movie_renew.html)


当たり前ですが、そんなに新しい情報はなく、
基本的にガイドブックに書いてある内容と同じことを解説している感じでした(そりゃそうか)。
ガイドブックは買ったけど、文字を読んでも全然頭に入ってこない・・・というタイプの方は、動画で聞いてみると良いかも。
ガイドブックを見ながら、動画を観ることをお勧めします!

あと、JIPDECのサイト自体もリニューアルされましたね。
スッキリして良い感じですよね。
弊社のサイトもそろそろリニューアルしたいなぁ。。と考え中。

2024/05/02   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >