BLOG

ブログを掲載しています。

Apple新商品 iPhone 15&Apple Watch Series 9等が発表されました!

今年もこの時期がやって来ました〜!
Appleイベント♪

当日は、午前2時だけど起きてLiveで見るぞ!!!!
と思っていたのですが、
結局寝てしまい、Liveでは見られず・・・(泣)
朝起きてから色々とチェックしました。
 

Apple1.jpeg

やはり気になるのは、iPhone15ですよね!
と言いつつ、実はあまり買い換える予定はなくて(笑)

私が今使っているのは、iPhone13miniですが、
このminiの大きさが気に入っているので。
iPhone15にminiのサイズがあれば、喜んで購入するんですけど。
どうやらもう小さいサイズは出なさそう。

今回のiPhone15の売りは、
やはり「USB-C」が採用されたことですね。
事前に色々と情報が出回っていた通り、とうとう来た!!という感じ。
これでPCもスマホも同じ充電器で充電できるようになります。

色は、黒、水色、緑、黄色、ピンク。
白(スターライト)がないのが残念。

Apple2.jpeg

そして、iPhone 15 Proは、チタニウムがキーワードのよう。
これはカッコいい!軽そう!
色的にもiPhone 15 Proの方が惹かれる。

Apple3.png

そして、Apple Watch Series 9は、
相変わらず、健康管理関連の機能がレベルアップしたようです。
心電図アプリで心拍数が通知されたり、
睡眠の管理がさらに強化されたり。

あと、ちょっと面白そう!と思ったのは、
「ダブルタップ」で操作できるというもの。
人差し指と親指をダブルタップするだけで、
電話に出たり、通知を開いたり、音楽を再生したりできるらしい。
電車とかで吊り革に捕まってたりして
手がふさがっている時は便利かも♪

Apple4.png

買わないくせにワクワクします!
(いや、もしかしたら気が変わって買うかもしれないけど。笑)

万が一購入したら、ご報告します♪

2023/09/13   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >