BLOG

ブログを掲載しています。

〇〇の秋!サケマルシェに行ってきました♪

ようやく秋らしくなってきましたね〜。
「〇〇の秋」と言えば、みなさんにとってはなんでしょう?
スポーツの秋?
食欲の秋?
読書の秋?

私はですね・・・(  ´艸`)フフフ

「日本酒の秋」ですかね。(←1年中やないかい!笑)

最近いろんなところで日本酒好きを公言していたところ、
お酒のお誘いが増えてきました。
ありがたい。

先週末も素敵なイベントに誘われて行ってきたんですよ。
その名も「サケマルシェ2023(@石川県)」
「石川の地酒と美食の祭典」なんて・・・
とっても魅力的ですよね。


sakemarche2.jpg
https://sakemarche.jp/marche/

朝の10時に待ち合わせをして、女子3人で合流。
昼間から外で飲むなんて、何年ぶりだろう。
芝生の公園なので、敷物を持って場所取りして・・・
楽しすぎる〜♪

事前に購入済みのチケットを使って、
飲みたいお酒や食べ物を各自で調達して、
ひたすら飲んで食べるという幸せな時間でした。

sakemarche5.JPG

全部ではありませんが、飲んだお酒はこちら



sakemarche4.png

石川県のお酒は普段そんなに飲まないのですが、
今回気に入ったのは、
数馬酒造 竹葉 瓶内後発酵純米酒。
ちょっと濁ってて微炭酸でスパークリングみたい。
今回のイベント限定で持ってきたとのことでしたが、
いつか見つけたらまた飲んでみたいな〜。

まだまだ知らないお酒がいっぱいで、
日本酒は奥深い。

普段休日も仕事ばっかりしがちですが、
久しぶりにお休みらしい一日でした♪

最近事故事例ばっかり取り上げていましたので、
ちょっと一息の雑記でした。
 

2023/10/10   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >