BLOG

ブログを掲載しています。

思い出を形に・・・ 育児blogを書籍化しました♪

私は昔から文章を書くことが好きだったのですが、
子供たちが小さい頃、ちょうど流行り始めたblogを書いていました。
5〜6年くらい書いていたかなぁ。
それを今でも時々眺めているのですが、
無料のblogサービスなので、更新が何年もないと、
「そろそろ更新しないとデータ削除しますよ〜」的な通知が来ていて、
その都度とりあえず軽く更新して凌いでいる状況でした。

これが消えちゃったら悲しい・・・
いつか紙媒体にして手元におきたいな・・・
そしていつか子供たちに見せたら面白いかもな〜
と思っていましたが、
今回思い切って、書籍化サービスを利用して本にしてみました!!

それが先日届いたのです♪

ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ





blog.JPG

なんと約2年分で400ページにもなっちゃいました(汗)
これでも結構絞って、
子供たちに関係しない内容などは削除して厳選したんですけどね。
我ながらマメだなぁ。

内容は、子供達が保育園で作った作品や、


blog4.jpg

ちょっとした日常や作ったお菓子を載せてみたり。

blog2.JPG

気に入っていた絵本の話だったり


blog3.jpg

ほんとうに些細なことばかりですが、
こういう些細なことほどどんどん忘れていってしまうので、
こうやって形に残せたのはよかったな〜と満足です。
(完全に自己満足です。笑)

年末年始に子供たちが帰ってきたら
「君たちはこんなに可愛かったんだよ〜」って
見せてみようかな⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

2023/11/14   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >