BLOG

ブログを掲載しています。

本年もよろしくお願いいたします。

新たな1年がスタートしました。
今年は元旦に石川県の能登半島で大地震が発生し、
今もなお安否確認ができていない方々、
避難生活を送られている方々が多数いらっしゃいます。
被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。
皆様が1日も早く平穏な生活が送れるよう祈るばかりです。

かくいう私も石川県在住ですが、
幸い被害が甚大な地域からは少し離れており、
自宅の被害もなく通常の生活ができております。

ただ、私の大好きなもの
・サウナ:県内でお風呂は入れますがほぼサウナは使えない。
・お酒:余震が続いているので、いつでも避難できるよう飲んでいない。
・読書:なんとなく気分が乗らず読めない。
という状況ですが、
徐々に通常モードに戻っていくと思います。

被災地ではない皆様の中でも、
ニュースを見て心を痛め、気が沈んでいる方も多いと思いますが、
前を向いて行きましょう。

できる人は通常の生活を。
県外のみなさんも自粛モードにならず、
石川県に来てください!!
(能登方面はまだしばらくは無理ですが、
加賀や金沢はキャンセルが相次いで苦しんでいます。)

私も本年もいっそう頑張って行きたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

※毎年恒例のおせち写真。
 毎年同じメニューなので去年の写真とあんまり変わらないけど(笑)
 震災後、スーパーが閉まったり、コンビニに物がなかったりしたので、
 おせち料理を作っておいて助かりました。

お節料理.png

2024/01/05   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >