BLOG

ブログを掲載しています。

【医療機関向け】汎用教育資料 一部公開します♪

弊社は、ITコンサルティングを主な事業としているのですが、
その中で、意外と地味に根強いニーズがあるのが教育研修です。
専任部署がないと、教育資料(ネタ)を考えるのも大変なんでしょうね。

コロナの影響で集合研修はあまりできなくなっていますが、
それでも研修は継続的にしたいので、eラーニングで実施できないか?
といった打診も多くなっています。

弊社のお客様は、医療系も多いのですが、
医療機関のリスクは、通常の民間企業とは異なるため、
その内容に応じてカスタマイズしています。

今年度は、そのカスタマイズの元になる汎用教育資料を作成したので、
ほんの一部を公開いたします♪
(教育資料はパワポで20ページくらいの資料×以下の3パターンあり)

<1-b>
「(医療機関にとっての)個人情報保護法」
<2-b>
「(医療機関にとっての)すぐそこにあるリスク(外部の事故事例)」
(2020年〜2021年事例バージョン)
<3-b>
「(医療機関にとっての)すぐそこにあるリスク(内部の事故事例とその対策)」



1b.png

1b-1.png



2b.png

2b-1.png

2b-2.png


3b.png

3b-2.png

3b-3.png

教育研修はつまらない…
難しい…
実際の業務と全然関係なくて役に立たない…


そんな研修ばかりでお困りの医療機関の皆様は、
ぜひご相談ください!

 

※鋭い方はお気づきかもしれませんが、
 <1-b><2-b><3-b>って… <1-a><2-a><3-a>もあるの??
  
⇒はい。あります。一般企業向けの汎用資料も準備していますので、
  こちらも後日一部を公開いたします。

2021/05/28   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >