BLOG

ブログを掲載しています。

買って良かった!2022

今年も残すところあと十日ほどになってきました。
今年もいろいろなアイテムが増えましたが、
昨年に引き続き、その中でも、
「買って良かった!2022」ベスト5を発表します♪

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
まずは、第5位!!

割と最近購入した「Ring Video Doorbell 4」


Ring Video Doorbell 4.JPG

Ring Video Doorbell 4_3.JPG

これは、スマホ対応 インターホン・ドアホンです。
スマホだけでなくもちろんApple Watchで通知を受けることもできます。

Ring Video Doorbell 4_2.JPG

外出していることも多いので、遠隔で確認できるのは安心♪
とても手軽に取り付けられて便利なので、
自宅にも取り付けようかなと企んでいます。

​・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そして、第4位!!

「Belkin 3 in 1 MagSafe充電器」

Belkin1.jpeg

これは言わずと知れた
iPhone、Apple Watch、AirPodsがまとめて充電できる、
Appleユーザ御用達の充電器です。

今までも3 in 1の充電器を使っていましたが、
やはり、良いものは違いますね〜♪
なんといっても高級感!(実際ちょっと高級。笑)
マットな土台がずれないのが気持よいのと、
充電スピードも純正の充電器と変わらないくらいでスピーディ。

問題は、私が使おうとすると、
MagSafe機能を殺しているスマホカバーのために、
ぺタっとくっつかない大問題があり (;·∀·)(←それ、一番ダメやん)
そんな私にも、これが有れば大丈夫!!!


ジャジャーン!!(`・∀・´)ノ

Belkin2.JPG

これをスマホカバーの背中につけると・・・

Belkin4.jpeg



ペタっとくっつきます!!(`・∀・´)ノドヤ

Belkin5.jpeg

まぁ、でもちょっとスマホの背中ダサいよね(笑)
カバー、ちゃんとしたのに変えようかなと思ってきました(今更)。
とりあえず、デスク周りがすっきりとするのはいいですよね!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

続いて、第3位!!

「Studio Display」

Studio Display.jpeg

ディスプレイは、これまでLGのものを使っていましたが、
画面が大きくなった!(27インチ)
そして、画面がキレイ!(5K Retina)
そして、カメラ・マイク内蔵!
しかもカメラは、
センターフレームに対応した12MP超広角カメラで、
写っている人物に追従してフレーミングするという (°д°)
マイクは、イヤホンや外部マイクなしでもクリアに通話できるので、
ZOOMなどのオンライン会議もさらに快適になりました。

まだまだ機能的には使いこなせていませんが、
これからもっと活躍しそうです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

続いて、第2位!!

「Tesla」


車かよっ!!(笑)という感じですが、
これ、すごいですね。
車じゃなくてガジェットですね。

当たり前ですけど、ボンネットを開いてもエンジンがありません。

IMG_6868.JPG

そして、でっかい画面のコントロールパネル。
iPadがついてるみたい。
エアコンもナビも全てここでコントロールします。

IMG_6867.JPG

そして、このバッテリーの表示。
このコントロールパネルのバッテリーかと思ったら、
テスラのバッテリー残量ですって。
なんか不思議(笑)

IMG_6865.JPG

そして、カメラ機能がすごくて、
前後左右全て確認できます。
めちゃくちゃクリア。

IMG_6864.JPG

とにかく、見た目は車なんですが、中身はコンピュータ。
機能も、後でソフトウェアアップデートや追加オプション購入などすると、
どんどん更新されるとか。
この車に乗っていると、自動運転の時代に近づいていることを
ヒシヒシと感じます。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そして、第1位!!

「M2 MacBook Air」


これは本当に買ってよかった!!٩(ˊᗜˋ*)و

※blogにも書いてますので、詳細はこちら参照
 →NEW!M2 MacBook Airを買いました💓

Mac2.JPG

ちなみに、社長は、ミッドナイトを購入。
これまた渋い!!

Mac5.JPG

Mac4.JPG

購入直後に、
”これで生産性が1.5倍くらいアップしそうです!!!!”と言っていましたが、
3倍くらいにアップしてそうです!!!(嘘)
ほんと道具大事。時間大事です。

ということで、
今年もいろんなものを購入しましたが、
最新のツールに触れることはITに関わる仕事をする者として
必要なことだなぁと改めて思います。
来年はどんなものが世の中に出てくるのか?楽しみです!!

2022/12/21   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >