BLOG

ブログを掲載しています。

NEW!M2 MacBook Airを買いました💓

6月にWWDC22で発表されたときは、
買う予定はまだなかったのですが、
やはり気になってはいて・・・

▷過去blog:Apple WWDC22ライブで観てみた!
https://plug-in01.com/topics/archives/148

私がこれまで使っていたのは、
MacBook Air (Retina, 13-inch, 2019) 。

□動作が遅いなぁと感じることが増えてきたこと
 (特にweb会議で画面共有したり、作業したりすると重い)
□AppleCareの保証期間が切れた
□息子がMacを使いたいと言ってきた

上記の条件が重なったので、
1ヶ月ほど悩んだ末、購入を決めました〜!!!
それが、予約開始日から遅れること5日の7月13日でした。

↓今回購入したスペックはこちら


specification.jpg

ポチっとしたときは、
到着予定が8月上旬から中旬だったのですが、
なんと納期が早まって、7月26日には到着しました♪
(予約開始日に購入した社長よりも早く届いた✌︎( ˘꒳˘  )✌︎)

開封するときの感覚がたまらないですよね〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


MacBookAir1.jpg

今回は色はスターライトにしました。
単体で見るとグレイっぽくも見えましたが、
これまで使っていたスペースグレイと比べると、
やはり明るい!!美しい!

MacBookAir2.jpg

重さは、500g程度しか違わないのですが、
持った感じは軽くなったな〜と感じました。
これまでの先端が細いくさび型のフォルムとは違って、
先端までフラットなフォルム。
これについては、個人的には前の方が好きかな(笑)

とにかく早く使いたい!ということで、
早速移行しました。
これまでMacからMacに移行したことがなかったので、
移行の手軽さにも驚きました。

MacBookAir3.jpg

アプリケーションは敢えて後で手動でインストールしましたが、
データ移行自体は1時間程度で終わりました。

MacBookAir4.jpg


無事移行が完了し、使用を開始していますが、
超快適です(v´∀`*) 
処理速度については、
以前のスペックから購入時点でレベルアップしていることもあり、
比べものにならないのですが、サクサク動くのでストレスフリー。

これで生産性が1.5倍くらいアップしそうです!!!!
道具は大事ですね〜。

※古い方のMacBook Airは、初期化して息子に譲りました。

 

2022/07/29   小塚 真紀子
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >