BLOG

ブログを掲載しています。

オススメアプリ「canva」

最近よく使っているおススメアプリをご紹介します!

「canva」というアプリなんですが、
これがなかなか使えるんです。

「canva」公式サイト↓
https://www.canva.com/ja_jp/

「Canva」は、オーストラリア発のグラフィックデザインツールで、
世界のCanvaユーザー数は1,000万を超えているとのこと。
写真やイラスト等の素材やテンプレートも豊富で、
専門知識がなくても簡単におしゃれな制作物ができあがるという優れもの。
(ちなみに、今回のブログのアイキャッチ画像もcanvaで作ってみました。
 このくらいだと3分くらいでできます。笑)

私のおススメポイントは以下の3点。

①無料である!

 一部有料の素材や機能もありますが、
 簡単なチラシを作ったりSNSで使用する画像を作ったりする程度なら、
 無料でも問題なく使えると思います。
 (ちなみに、私はいろいろ素材や機能を使いたくなったので、有料にしちゃいましたが。
  有料だと、月額$12.95(約1500円)。年額だともうちょっと割引があったはず。)

②インストール不要!

 ブラウザ上でアカウントを登録して、ID、PWでログインすると使用できるので、
 複数のPCやスマホからも編集できます。
 また、データも保存しておくことができます。
 (無料会員だと、1GBまで。有料会員は、無制限。)

③オシャレである!
 
 何よりもオシャレなデザインがたくさんあって、
 素人でもテンプレートを使えば簡単にカッコいい制作物を作ることができます。
 かわいいフォントもたくさんあるので、テンションが上がります。
 操作方法も簡単なので、直感的に使えると思います。

デザインや画像編集を仕事にする人にとっては、Illustrator、Photoshopは必須でしょうが、
私のように仕事でちょっとした資料を作りたい(でもちょっとオシャレな方がよい)
という方にとっては、十分使えるアプリです。

まずは、無料版を使ってみて、素材や機能をもっと使いたい!と思ったら、
お試し期間を活用して有料プランへの切り替えを検討するとよいと思います。

2020/09/14   小塚 真紀子
< Previous Article     To List     Next Article >